人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンタごっこ 続編

マンタごっこ 続編_e0145278_18402444.jpg


 先週の続き。

 さて、いよいよマンタと一緒にクリーニングされる準備が整った僕。

 流れ上に頭を向けながら、横移動でマンタとの距離を詰める。

 ここでの焦りは禁物。


 スーパーちら見でマンタを視界の端に捉えつつ、しかし、まるでマンタになんか興味の無いふりを装う。

 

 そして、ついにマンタと横並び。

 
 全然気づかれてない。


 さらに、完全に僕を同種と勘違いしたマンタに、軽くヒレでなでられる。

 意味は全く分からないが、超感動。


 クリーニングベラさんたち、ちゃんときれいにしておくれよ、うふふふふ。


 


 あれ。




 ベラが一匹も着いていない。


 まさかこの完璧な変装がバレているとは思えない。


 清潔すぎて掃除するとこもないってか。 気が利かなくてすみません。


 次はもっと不潔にして来るか。




 なんて考えていると、二匹のベラが寄って来た。


 カモン。

 これで僕も野性認定だ。


 ウェルカム。

 


 そろそろと僕の左手にまとわりつき、フィンと手の隙間に入る。

 いいねー、隙間っていうのがまたエラのようでいいねー。

 つぶさないように気をつけなきゃね。 うふふ。


 


 ひとしきりツンツンとかぎ回ったベラたち、僕の左手の甲にあったカサブタを、ベリッ。


 ぎゃー。 何すんねん。


 もう一匹も、ベリッ。


 両手がふさがっているため、この不測の事態に対処しきれず。。。


 よく見たらそいつらは、クリーニングベラのふりをして魚に近寄り、ウロコをかじって逃げて行くタイプのベラだった。


 モグモグしながら悠々と去って行く。

 まあ、恐れず近づいてきてくれたのだから、やはりバレていないのだ。 にやり。


 そうこうしているうちに、一匹のマンタが去り、僕は残りの一匹と二人っきりになってしまった。


 次回、求愛は成功するのか?
by michihiromatoba | 2009-10-24 19:16
<< シワシワデスガ マンタごっこ >>