最強のハニファルベイ

e0145278_19591579.jpg


 今週は荒波を超え、一か月ぶりのバア環礁「ハニファルベイ」へ行ってきた。

 結果から言うと、凄まじかった。

 100枚くらいのマンタと巨大ジンベイザメが一緒に補食している。

 http://www.wtp.co.jp/wtpblog/index.php 

 ↑こちらに近々詳細がアップされるはず。


 ナショナルジオグラフィックで紹介されてから一気に注目を集めた「ハニファルベイ」。

 過去2回のトリップも派手にジンベイザメ、マンタの補食は見ることができた。

 ただ、ナショナルジオグラフィックってちょっと大袈裟なんじゃない? って思ってました。


 マンタの補食や、ジンベイザメだったら既存のトリップでも充分だから。

 しかし、今週は違った。


 「すげー」ってずーっと言い続けていた気がする。

 
 友人の写真家、岡田祐介さんが乗船してくれた。

 「あの海はちょっとずるいよねー。 無敵じゃん。」

 たしかに。

 魚類最強の海でした。
[PR]
by michihiromatoba | 2009-11-14 20:14
<< チェキ シワシワデスガ >>