人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断食月間

断食月間_e0145278_2033872.jpg

一ヶ月続いた断食月間、ラマザンも今日で終了。


あっという間だった。



今年、新しいラマザンの楽しみ方を見つけた。


日のあるうちは全ての飲食を絶つのがイスラム教の断食・ラマザン(国や地域により、ラマダン、ラマジャーンとも言う)。



1日を空腹で乗り切り、日の入りとともにその日最初の食事になるのだけれど、その直前にウィスキーをストレートで喉に流し込むのが素晴らしくうまい。



胃から神経にアルコールが染み込むのが良くわかる。



しかも、せっかく1日我慢したのに、日の入りよりちょっと前に飲んじゃうのがまた良い気分。




明日からのリバウンドが楽しみ。。。
by michihiromatoba | 2012-08-18 20:03
<< ぶらっと、ちらっと、シンガポール いまから、モルディブへ。 >>