いい夜だ。

e0145278_1162539.jpg


スリランカ・コロンボ滞在3日目。
あれ、まだ3日か。

今日は全ての移動を徒歩にしてみる。
なんとなく、位置関係は迷わなくなってきたはず。


新興ホテル群の並ぶビーチ沿いをあるいてみると、屋台やら家族連れやらで賑わっている。
どこの国でも、屋台の店員は柄が悪い。
とくに、焼きそばと揚げ物。


e0145278_1162722.jpg



30分歩いて、虫除けスプレーを購入。

これを買いに入ったスーパーで、奥様がご懐妊中のイギリス人夫婦の買い物を手伝うことに。

このスーパーに隣接する高級ホテルに滞在しているのだが、奥様を気遣って、キッチン付きの部屋で一緒に料理をしているそうです。

僕が酔って徘徊している頃、この夫婦は、トマトをことこと煮たり、お腹をさすったりしているのか。

今夜は爽やかにすごそう。

さらに、この後に入った喫茶店(だと思ったら、ワインバー) では、爽やかなイギリス人の兄妹と仲良くなる。

なんて眩しい笑顔をするんだ、、。

僕にも元気な妹がいるが、こんな眩しい笑顔は見たことがない。


今夜はおとなしくすると決め、20時くらいには宿に戻る。

久々にインターネットをつなぎ、いろいろな人のブログやFacebookを見ていると、、、

あれ、、、

Facebookにて、小学校、中学校、高校の友人を発見。




スリランカに来て良かった!
[PR]
by michihiromatoba | 2014-01-15 00:46
<< 睡魔 4年ぶりのスリランカ・コロンボ >>