<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日本から。

e0145278_14324250.jpg 26日、無事に帰国しました。 ご心配いただいたみなさん、連絡が遅くなり申し訳ありません。

 フィリピンに渡って3年ちょっと。 この期間というのは、みなさんに育てていただいた歴史だと思っています。

 これからもみなさんには、いろいろな海でお会いするとおもいます。 再会を楽しみにしています。

 最後になりましたが、無精なブログをご愛読いただいたみなさん、ありがとうございました。 今後とも、マリンビレッジを応援してください。

 次の職場はほぼ決まりました。 正式に決まり次第、マリンビレッジのHPにも載せていただけるかとおもいます。 気にかけていただいた方々に、感謝申し上げます。

 
 簡単でしたが、旅立ちの挨拶とさせていただきます。

 心より、ありがとうございました。

 ステキに潜りつづけましょう。

                          的場充弘
[PR]
by michihiromatoba | 2008-06-28 14:54

花売りの少女

先日、マニラにいたときの話。

繁華街のど真ん中、深夜1時くらいに店をでて、車を待っていると、物売り物乞いの子供たちが集まっていました。

僕のすぐ横にも、十歳くらいの花売りの女の子がいました。 「お花はいらないよー。」と、冗談めかして言うと、「見ればわかる。」素っ気なくあしらわれる。

お互い時間をつぶしたくて、冗談を言い合う。 彼女は学校に行っていなくて、友達もいないらしい。

僕のことを「ミッチ」とよびながら、次第に無邪気になっていく彼女の顔は、どきっとするほどキレイでした。

ふと少女が、車の合間をぬって走り出す。
目のすみで追っていると、高級ホテルのカフェに侵入。 テーブルナプキンを一掴み握ると、外に飛び出す。
僕の真正面に戻ってきた彼女は、握っていたものを差し出す。
「ミッチ。顔、汗かいてる。」

花を五本買った。 50円くらい。

十年後、いや、せめて彼女の子供が十歳になるまでには、街に子供が立たなくてよい時代が来てほしい。

最近の僕、不摂生。痩せたー。

今夜からクルーズ。 太る。
[PR]
by michihiromatoba | 2008-06-06 21:32

ぶらりフィリピン

的場です。 現在、フィリピン国内を旅しております。 今朝、マニラからパラワンに入り、近いうちに世界遺産トゥバタハリーフクルーズにでかけます。

帰国前に、もう一度マリンビレッジに寄りますので、その際にまたブログを書かせていただきます。
[PR]
by michihiromatoba | 2008-06-01 18:22