<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

世界一周

e0145278_21413154.jpg お世辞にも立派とは言えないヨットで世界一周している、日本人のおじさんに会った。

旅に出て3年。 今が一番きついらしい。 

なぜ分かるんだろう。



e0145278_21455661.jpg
世界一周まであと7年かかるらしい。

優雅ですね。

と思ったら、家族が恋しくてたまに帰国しているらしい。 飛行機で。

まあ、つらい時期らしいですから。


いいなあ、世界一周。

飛行機大好き。

来週はジャパンだー。
[PR]
by michihiromatoba | 2009-03-28 21:51

帰国。


e0145278_19145159.jpg


マリンダイビングフェアに参加するため、4月4日に帰国することになりました。


有難う、モルジブ。

ステキなあなたであり続けてください。

さようなら。







4月中に、また戻ります。
[PR]
by michihiromatoba | 2009-03-21 19:19

「悼む人」

e0145278_13412454.jpg


 
 最近、直木賞を受賞した 天童荒太の「悼む人」という小説を読んだ。


 故人の冥福を祈ることより、「その人が生きていたという事実を忘れないことが大切なんだ。」 これが文面には終始現われるおはなし。

 
 内容は、いろいろな人間の、「死」への関わり方が次第に焦点を結んでいく。


 僕はステキな海を開拓していこう。
安全に。
[PR]
by michihiromatoba | 2009-03-14 14:09

Fire Works

e0145278_1865287.jpg


 マーレの夜空に花火が上がった。

 国民の休日だったらしい。

 気づけば、モルジブに来て初めての花火。


 久々の花火。 

 日本の夏がむしょうに恋しくなる。


 ビール、焼きそば、浴衣、、、、。


 常夏の国にいると、ついつい鈍くなる。

 
 「年越しは帰ってくるんだろ?」  「お盆は地元いるの?」  「ゴールデンウィークは何日間休み?」

 もう友人にも聞かれなくなってしまった。


 こたつやお雑煮、懐かしくなってきたなー。
 

 
[PR]
by michihiromatoba | 2009-03-07 18:19