<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大人の週末

e0145278_17511447.jpg


 写真はフィリピンで働き出して間もない頃、リロアンのブンガビラリゾートに咲いていた花を携帯電話の内蔵カメラでとったもの。


 当時、最新鋭だった(と思う)200万画素のカメラ付き携帯電話。


 その後、一眼デジタルを買ったり、ハイビジョンムービーカメラを買ったり、東京で働き出したり、モルディブで働き出したり、随分遠くへ来たなー。

 最近まで二十歳そこそこのつもりでいたのに、気づけば三十路までそう遠くないな。


 もうちょっと若かった頃の僕を知っていてくれる人たちが、モルディブに遊びに来た。

 「ヒゲそったから、若返ったねー」

 なるほど。 どうも。

 調味料、酒、つまみ、おにぎり、、、、まとば食堂充実、有難うございます。

 
 しかし、僕が一番気になるのは、ラウンジで堂々と読まれているいる、「大人の週末」という雑誌でした。

 なぜ、そんなタイトルの本を堂々とニヤニヤしながら読めるのか‥‥。


 その怪しげな雑誌、置いていってくれませんか?

 
 置いていってくれた。


 お、なんて魅力的な表紙。 

 
 ごくり。

 

 もり蕎麦ですか。

 
 東京のB級グルメ雑誌ですか。


 タイトルに騙されてうっかりドキドキしてしまった。

 中学生かよ。 まだまだガキです。


 しかし、この本はこれで、かなりの刺激。

 
 もうすぐサンマの美味しい季節ですねー。

 嗚呼、妄想が止まらない。
 

 
 


 
[PR]
by michihiromatoba | 2009-08-29 18:21

春の訪れ

e0145278_17421043.jpg


 この二週間、一日も太陽を見てないな。

 どこにいても寒すぎて、こたつ出さなきゃ、ウェット6,5ミリにしなきゃ、てるてる坊主作らなきゃ・・・。


 常夏って聞いてたんですけど。


 と思ったら、ゲストが下船して、明けた今日、快晴。

 あち〜。 

 
 そして今日から始まった「ラマザン」。

 ラマザン中、イスラム教のモルディブ人とバングラディッシュ人は、日のあるうちは食事はおろか、飲み物も、大好きなタバコすら口にできません。


 だからみんなすごく静か。 ひたすら夜を待つ。

 これが一か月続くんですが、どことなく痩せ我慢大会みたいになってます。
[PR]
by michihiromatoba | 2009-08-22 17:58

お盆ウィーク

e0145278_22584088.jpg


 リピーターの多い週でした。

 
 天候に恵まれず、珍しく一週間雨風に悩まされました。

 狙いの大物を外したり、なかなか思うように進まないこともありました。


 それでも最後に、

 「どこまででも着いて行くよ」

 なんて言っていただけると、涙が出そうです。


 ぐすん。


 今後も、心して励みます。
[PR]
by michihiromatoba | 2009-08-15 23:04

名前は チョコ か モカ。

e0145278_19503076.jpg



モルディブは、かつお節がいっぱいで幸せだニャー。


ネコは全然いないから、絶滅の危機だニャー。




「グライドゥ」という島で、一匹だけ見つけました。




動物に全力でぶつかっても裏切られないような気がして、たまに全力でジャレたくなりますね。
[PR]
by michihiromatoba | 2009-08-08 20:00

青カビバーガー

e0145278_19131275.jpg



 今週のジンベイザメです。

 スノーケルスイムでも、スクーバでも、ずーっと同じところをウロウロ。

 人の泡についてくる。

 泡をプランクトンと勘違いしているのか、大口を開けて追いかけてくる。

 お腹いっぱいにならんでしょ。



 いいコでした。



 たまにはいいもの食べるんだぞ。
[PR]
by michihiromatoba | 2009-08-01 19:21