<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

世界一

e0145278_19481717.jpg


 アラブ首長国連邦、ドバイのど真ん中にオープンした、世界一高い建物。

 の、前で行われている噴水ショー。

 ラスベガスを超える、世界一の噴水ショーだそうです。


 ラスベガスの噴水ショーは確かにすごかった。


 この噴水ショーは何が世界一なのかと聞いてみた。


 「規模」 ですって。


 
[PR]
by michihiromatoba | 2010-02-27 19:54

深紅のマサイ

e0145278_20421262.jpg



 マサイ族の衣装。


 そんなこと僕は知らなかったけれど、マサイ族と言えば「赤」らしい。


 確かに、全体的に赤い衣装を着ている。


 マサイの人に直接聞く機会が無かったから、「赤」の理由を普通のケニア人に聞いてみた。


 「赤」は、イメージが先行してしまっただけらしい。


 マサイ衣装を作るお土産メーカーや、地元の布屋さんたちが、観光客にも受けるように、「赤」で派手な民族衣装を作り続けているのだそう。


 マサイと言っても様々な部族が有り、本当に赤を基調にしている部族もあれば、青もいる。


 赤が多いのは、商売の余り物をもらっているから。


 アジアの海辺には、ダイビングTシャツを着ている漁師が多いのと同じ。
[PR]
by michihiromatoba | 2010-02-20 20:54

高貴なるマサイ族

e0145278_1843643.jpg



 いつも陽気なモルディブ人やスリランカ人。


 年中、海を見ながら歌を口ずさんでいる。


 一人でも楽しそうに。


 のどかで、賑やかなボート上。



 忙しいときに、のんきな冗談を始めるクルーにイラっとしたり。


 本人たちにその気はなくても、隣で口ずさんでくれる謎の民謡に元気づけられたり。




 写真は、アフリカ・ケニアの「マサイ族」。


 写真を撮られることを極端に嫌がる。


 ということで、写真は有料です。
[PR]
by michihiromatoba | 2010-02-13 18:53

王様

e0145278_20154378.jpg



 サバンナの王様に許可を得て、一枚撮らせてもらった。

 
 ホントに強いのか?


 だらだらゴロゴロのそのそ しているところしか見かけなかったな。


 ついつい猫じゃらしを探してしまった。


 しかし、あの身体を維持するには、やはり相当なお肉を食べるか、食べずにだらだらするしかないのかな。


 次回は「ネコまっしぐら」のキャットフードを試してみようかな。
[PR]
by michihiromatoba | 2010-02-06 20:23