<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「叫び」

e0145278_21373030.jpg


 あくび。

 
 のように見える。


 
 眠いのかもしれないし、悲しくて叫んでいるのかもしれない。


 
 僕も、よく食べてよく寝よう。
[PR]
by michihiromatoba | 2010-03-27 21:42

インド洋の主

e0145278_19295757.jpg



僕とジンベイさん。


やっぱりでかいな。


ノロいけれど、勝てる気がしない。



世界最大の魚類というだけあって、水中でこいつより大きい生き物に会おうとすると、クジラくらいしかいないのだろうな。



この個体は、かなり大きい方。


たまたま、物凄い量のプランクトンが集まっていて、このニゴリじゃあ写真は無理だろうと思っていたのですが、こんなに綺麗に写っていてびっくり。

プランクトンのサイズも大きく、素肌の上をコロコロ転がるのが分かるくらい。



プランクトンを追い回す小魚ごと食べてしまうこともあるジンベイさん。


過去に、マグロを飲み込んだ映像もある。


ジンベイは消化不良、マグロは窒息、共倒れかしら。
[PR]
by michihiromatoba | 2010-03-20 19:36

恐竜の末裔

e0145278_18491948.jpg


 5月22日から、コモド諸島クルーズに行きます。

 お時間がある方、ご興味のある方はこちら↓

 http://www.wtp.co.jp/ 


 世界遺産の地で、ついに、「コモドドラゴン」と対面できるのかー。


 和名は「コモドオオトカゲ」。


 そういえば僕は、ツチノコを見たことがある。


 なかなか信じてくれない話を人々に説明するのが面倒になり、いつの間にか、すっかり忘れてしまうところだった。





 写真のイグアナ(?)は、モルディブ、ラスドゥ島にいた、飼い(飼われ?)イグアナを、レトロな携帯のカメラでパチリ。


 モルディブにはいないはずだから、きっと外国から買って来たものだろう。



 夕日を見ながら母国を想う、そんなイグアナもいるのだろうか。
 
[PR]
by michihiromatoba | 2010-03-13 19:11

本気落書き

e0145278_19344931.jpg


 どうでしょう??


 何を描いているかわかりますか??
 


 お客様が、特大タオルに落書きさせてくれました。




 何十分かかったか分からないけど、気持ちよかった。





 「ダイビングより楽しそうだったよ」





 ダイビングより楽しかったよ。






 こんなデカいものに、好きにデカデカ描けるなんてなかなかないし、わざわざ一人ではしないし。


 しかも自分の物に描くわけではないだけに、程よい緊張感。


 急に絵心付いてきた。


 次は何を描かせてもらおうかなー。


 
[PR]
by michihiromatoba | 2010-03-06 19:46