<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

飛べよ、とり

e0145278_23142921.jpg




 翼をケガし、水面を漂っているところをクルーが泳いで拾ってきた。






e0145278_23163114.jpg






 ホントはもう飛べるんだろ?



 飛べるのに飛ばない鳥なんてダサイよ?




 ここにいれば毎日バラクーダ刺身が食べられるからなー。
[PR]
by michihiromatoba | 2011-09-24 23:19

スタンド・バイ・ミー

e0145278_1458135.jpg





 今夜は、親友のお通夜。


 もうすぐかな。



 親友なんて、照れくさい響きだろうな。





 明日は葬式か。





 葬式なんて、たいして意味のある行事じゃないと思うけど、どうせやるなら盛大にやってもらえるといいな。





 たまにこっそり、このブログを見ていてくれたらしいから、一応報告。




 お前が最期に持っていた津波ジッポは、キレイに修理されて戻って来たよ。





 無料でやってくれた。




 上の写真は、いつのか忘れたけど、モルディブ。




 お前が最期に見た海よりは大分キレイだろ。




 
 夢の中にでも、化けてでもいいから、今度はそっちから会いに来いよ。






 モルディブはしばらく忙しいよー。
[PR]
by michihiromatoba | 2011-09-17 15:13

マンタさん、そろそろ出番ですよ?

e0145278_1936037.jpg




 モルディブのバア環礁というところには、プランクトンを補食するために何百匹というマンタが集まるところがある。



e0145278_19371326.jpg




 数年前にナショナルジオグラフィック誌でとりあげられ、それ以来世界から注目をあびている。




e0145278_19402075.jpg





 今年はさらにツアーが増え、以前に比べると、圧倒的にここへ行くチャンスが増えた。




e0145278_19391690.jpg





 しかし、ダイバーは増えたものの、肝心の、主役のマンタが一向に増えない・・・。





e0145278_1941367.jpg




 写真は去年のものばかり。



 そろそろグルグルしに来てくれないかな。



 
[PR]
by michihiromatoba | 2011-09-10 19:55

冷やし中華 はじめました




e0145278_2174576.jpg



 昨日、珍しく、モルディブの首都マーレの友人宅に、酒を持って泊まりに行った。


 ちなみに酒は御法度の国なので、ボートから持って降りるのも気を使う。 




 マーレに住む日本人が集まって、ちょっとした日本食パーティ。




 今日の昼は、冷やし中華だった。




 なんでも、スパゲッティの麺をジュウソウでゆでると、たまご麺のようになるのだとか。




 陸で朝を迎えるのは良いものです。




 冷やし中華のうしろのリモコンや、酒瓶に生活を感じる。








e0145278_219759.jpg





 これは、最近一番気に入っているサングラス。



 外で飲んでいたら、ヤシの木とハイネケンのボトルが写り込んでいた。





 よし、今夜からまた、びしっと働こう。
[PR]
by michihiromatoba | 2011-09-03 21:46

BLUE&SNOW ツアー



e0145278_2127129.jpg




 日本最大の集客力をほこるショップ、ブルー&スノーが今年もツアー第1弾にやってきた。





e0145278_21293090.jpg





 エグザイル。


 とにかく、お客さんのノリもすごい。


 ドビラの影からのぞく僕。








e0145278_21314544.jpg





 のせるオーナーもやはりカリスマだなあ。


 オーナーは先頭で投げようとしている人。






e0145278_2132417.jpg





 現地クルーものりのり。



e0145278_21332963.jpg










  http://www.wtp.co.jp/wtpblog/index.php?e=749

 ↑もうちょっと写真が見たい方、弊社HPのブログにアップしてみました。
[PR]
by michihiromatoba | 2011-09-03 21:42