<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3週間ぶりのモルディブ共和国

e0145278_1265436.jpg





 ゴールデンウィークに向け、明日からちょっと早めにモルディブに入る。



 土曜のチケットが取れなかったから。







 今回のモルディブは、約10日間。



 次のモルディブはは6月末から。







 早いもので、この海で働きはじめて丸4年になる。



 当たり前だけれど、もうすぐ5年目に入る。



 「海上生活、はじめました」 っていう感じでもなくなってきたかな。




 いつまでいよう。






 まだまだモルディブの海を究めていきたいし、もっともっとほかの国、ほかの土地を見たい。



 知らない土地、懐かしい土地に降り立ったときに感じる、あの不思議な雰囲気に早く包まれたい。
                                                      


e0145278_12324559.jpg



 どこか遠くにぶらっと行きたいけれど、社会人てそうもいかないみたい。



 幸い、6月末までの間に、フィリピンや小笠原など、他の海に行く機会がある。



 海だけでなく、もっといろんな土地に行こう。



 
 いろんな土地を見て、海を見て、人に出会って、成長するのかは分からないけれど、間違いなく刺激になるだろうし、価値観が少しは変わるのかもしれない。





 もっと違った視線でモルディブを見るかもしれない。



 





 写真はモルディブのダイビング用ボート、「ドーニ」。




 ダイビングだけに使うと考えると、これより便利なボートは他のどこを探しても無いと思う。
e0145278_12464824.jpg



 広いし、楽だし。





 しかし、ほんの10年位前まではモルディブでも、このくらいのサイズのボートがクルーズ船として就航していたし、ということで、そこで寝泊りしていたわけだ。



 もっと言えば、他の国ではいまでもこのドーニサイズのクルーズ船はざらに見かける。
 
 



 僕はいい時代にモルディブに来たな、と、よく思う。








 行ってきます。
[PR]
by michihiromatoba | 2012-04-25 12:55

あいつを喰らいに、パラオへ。

e0145278_163397.jpg



 いい船だったなー、「龍馬・Ⅰ」号。



 海も派手だし、天気も快晴。



 無事にダイビングも終了し、最後の夜は、皆で街へ。



 そう、ここにこの旅の最後で最大の目的があるのだ。





 はい、これ↓



e0145278_16404087.jpg







 コウモリスープ。










 ↓パラオのカリスマガイド 秋野さん

e0145278_16424016.jpg


 


 

 



e0145278_17101768.jpg




 旅行記はこちら↓

 http://www.wtp.co.jp/wtpblog/index.php?e=923






















e0145278_16492960.jpg








e0145278_1794935.jpg

[PR]
by michihiromatoba | 2012-04-20 16:47

8年ぶりのパラオ共和国

e0145278_1655814.jpg



 明日からパラオだー。



 写真はモルディブだー。



 今シーズンはジンベエの写真をたくさん撮れたなー。





 パラオでは、怖いタイプのサメに遭遇しちゃうのかな。


  
 ハラハラ。





 「龍馬1」号で潜ってきます。



 8年越しで、つい「ペリリュー島」周辺へ。



 
 
 行ってきます。
[PR]
by michihiromatoba | 2012-04-12 17:03

マリンダイビングフェア飲

e0145278_18202986.jpg

昨日帰国し、そのまま池袋サンシャインでマリンダイビングフェアに参加してきました。



夜は、やっぱりよく飲んだー。



今日は声がでませんわ。


昨日、今日と、会場に足を運んでくれた皆さま、有難うございました。



私は明日も朝から出社だそうです鬼



今夜も飲むぞ。
[PR]
by michihiromatoba | 2012-04-08 18:20