<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いまから、モルディブへ。

e0145278_1027272.jpg

三日前に、フィリピンから帰りました。



今は、クアラルンプール経由でモルディブへ経つフライトの機内。



まだ成田で、飛ぶまで数分ありそうだけれど、フィリピンのことを書くには相当な時間がかかりそうなので、また次回です。



いろんな海を見たから、明日からのモルディブが楽しみ。
[PR]
by michihiromatoba | 2012-06-30 10:27

約束の地 浅草

e0145278_21381119.jpg

イッシーと来ました、神谷バー。



デンキブランで、ブランブランですわ。



スカイツリーみたいなシルエットも見たし。



下町の夜は小粋に過ぎていきますわ。
[PR]
by michihiromatoba | 2012-06-14 21:38

ばったり

e0145278_1901345.jpg

なんと、柏駅で、この人にばったり。



ばったり、びっくり。



こんなことあんのか。



何百万分の1だろう、初めてきた柏駅でばったりって。



モルディブで三年一緒に働いた、イッシー。



飲みに行くしかないな。
[PR]
by michihiromatoba | 2012-06-14 19:00

今日から鉄男

e0145278_1632322.jpg

本日は、「外まわり」という、日本にいるときしかしないタイプの仕事をこなしております。



今日まわるのは、千葉と神奈川方面。



いま、葛西から柏に移動中。



同じ千葉県内でも、鉄道で1時間かかる。



そして、柏から横浜まで、1時間以上かかるらしい。



ダイビングインストラクターのあきをさんが、鉄道好きを 「鉄オタ」 と言うと教えてくれた。



調べてみると、さらに性別でわけて、鉄子鉄男ともいうらしい。



他には、鉄道写真を撮るのが好きな鉄オタは、「撮り鉄」 (焼き鳥屋みたいだ)。



乗るのが好きなのは、「乗り鉄」 (強いスティックのりのネーミングみたい)、とも呼ぶらしい。



都会の電車は暑くて臭い。



そして、どこの駅も駅前が似ている。



はやくフィリピンに着かないかな。



そういえば、フィリピンの首都マニラにも電車走ってたなー。



あれも暑くて臭そう。



明日も鉄男。
[PR]
by michihiromatoba | 2012-06-14 16:32

行ってきました、世界遺産・小笠原

e0145278_18404539.jpg



滞在中はずーっと島が濃霧に覆われ、幻想的と言えば幻想的。


25時間も飲み続けていていいなんて、小笠原丸はなんてすてきな船なんでしょう。


旅の詳細はこちら↓

http://www.wtp.co.jp/wtpblog/index.php?c=35-




もうすぐフィリピン。



楽しみ。

みんな元気かなー。
[PR]
by michihiromatoba | 2012-06-13 18:45

有難う、小笠原

e0145278_1317534.jpg

昨日は霧の中、なんとかケータ列島に行くことができた。



そして、夜は打ち上げ。


まあ、毎日打ち上げですが。



これから、小笠原丸に乗って東京へ。



25時間、また打ち上げかしら。
[PR]
by michihiromatoba | 2012-06-11 13:17

小笠原上陸

e0145278_12284228.jpg

久々に暑い。


船内では頻繁に、「台風3号の影響で」 と言っていたけれど、あまり揺れず、あまり遅れず到着。



とりあえず、潜るぞ。
[PR]
by michihiromatoba | 2012-06-08 12:28

都会の真ん中

e0145278_1023224.jpg

思いがけず、景色がきれい。
[PR]
by michihiromatoba | 2012-06-07 10:23

はじめての小笠原

e0145278_10172354.jpg

小笠原丸、出港。


あと25時間で父島到着。


25時間、宴会ですね。
[PR]
by michihiromatoba | 2012-06-07 10:17

神子元 DAY 3

e0145278_16325325.jpg

e0145278_16325396.jpg

昨夜は、今回のメイン、「スポーツ焼き肉」 を安全にクリア。



各テーブルで、大人の焼き肉だったり、酒がメインだったり、他のテーブルからの残飯処理班、オーダーするだけしていらないと他のテーブルにまわすテーブル、他のテーブルの肉を奪うテーブル、いろんな食べ方があって大変勉強になった。



今日は神子元らしく、ドーンと流れる気持ちの良いダイビングだった。



マンタみたいなエイもでたし。



まことくん、あきをさん、よしのぶさん、こうめいさん、ゆきさん、まりさん、大変お世話になりました。



ゲストの皆さま、この夏もハンマー祭り楽しんでください。



次回は、忘年会でお会いします。
[PR]
by michihiromatoba | 2012-06-03 16:32