<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

It seems long ago

e0145278_1930433.jpg


今日も夜明けを見ることができた。

酔っているせいもあるのだろうけれど、寝ずに見てしまった朝陽のほうがキレイだと思う。


エンジン音もしない洋上では、家の中にいるみたいに静かに陽が昇る。


この静寂をもうすこし、と思っていたら、クルーが1人起きてきた。



e0145278_19304631.jpg




ラジオを食い入るように、、、、見ている?

選挙の延期を告げるラジオ放送を尻目に、朝7時就寝。

昼過ぎに暑くて目覚め、暑いときこそはと、電子レンジでラーメンを作って食べた。

なんとなく、ソウメンも電気レンジで調理してみると、うまくいった。

続けざまに6束食べた。

1束ずつしか茹でられないのだけれど、それが楽しかったのだと思う。

今夜からまたちゃんと働こう。

次の休みは、2ヶ月後かな。
[PR]
by michihiromatoba | 2013-09-28 19:14

Early times

e0145278_16383228.jpg


いやー、飲んでたら、うっかりこんな時間に。


3ヶ月ぶりに、24時間以上の休みになったので、何しようか、どこ行こうかと考えていたら、夕陽を見て、朝陽を見ていた。


釣ったイカで一杯やろうかと思ったら、カレー風煮込みになってた。

数時間も同じイスに座り続け、0時に船のエンジンは止まり、月明かりに慣れ始めたころ、

海の上って、こんなに静かだったか。

と気付いた。

一日の終わりと始まりの間にいるのが妙に嬉しく、やかましい朝なんて来なければいいのに、と心から思った。

誰も起きてこなければいいのに。

忙しいクルーズの合間に、やっと1人になれる時間を投げ打ってまで、奥さんや子供、恋人に会いにいく現地クルーに、わずらわしくないのかな、なんて失礼なことを思ったりした。



酔っているから、幽霊船が来ても怖くなかった。

綺麗な朝陽を見たとき、ヴァンパイアみたいにフリーズした。

朝が動き出して、有象無象の1人になる前に寝ることにした。

今日も暑くなりそうだ。

12:30現在、やはり暑くなった。

そして、今日も休み。

船にいるのがもったいないような、ここから降りて静寂が失われるのがもったいないような。
[PR]
by michihiromatoba | 2013-09-27 16:17