<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Unforgetable Aust.

e0145278_23571497.jpg


大好きだったオーストラリアへ来て、間も無く2週間。

ついに、この旅も終わりを迎える。

やはり、海辺の田舎町は住み心地が良い。

住んでいた頃は、とにかくオーストラリアが好きで、フットワーク良くいろんな町を隅々まで見て回ったことを思い出した。

こんな簡単な感想文や、さわやかなサメの写真では伝えられないような、様々な幸や不幸がフラッシュバックして、
当時やり残したことや、現在しなければいけないことが交錯したりして、
初恋の人に思いがけず再会したような、これが終わるなんて信じられないような後ろ髪の惹かれ方です。

この国を去るまでは、この高揚したテンションは変わらなそうなので、とりあえず、吹っ切れて帰国を辞めないように気をつけよう。

今回のオーストラリアのしゃしんは、またこれからアップしてみます。
[PR]
by michihiromatoba | 2013-12-16 23:32

9年ぶりのオーストラリア

e0145278_20261846.jpg


2週にわたり、豪州サウスウェストロックスという海辺の田舎町でシロワニと呼ばれるサメを追いかけ回す。

バックパッカーも、オージーなまりも懐かしくて懐かしくて、全然帰りたくない。

あんなに好きだったオーストラリアを思い出すのに時間はかからず、小旅行のつもりが2週間は長過ぎたかもしれない。

残りの数日、オージービーフと魚介類、豪州ワインとビール、そして大好きだったのどかな時間を焼き付けよう。

写真は、ゲストがくれた、サメと僕。
[PR]
by michihiromatoba | 2013-12-14 20:14