人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルディブ人

モルディブ人_e0145278_1725378.jpg


 
 この男、僕が乗船している船の、横にくっついて走る半分くらいの大きさの船「ドーニ」のほうのキャプテン。 




 アップしてから気付いたりするのだけれど、携帯電話の内蔵カメラで撮ると、写真が横向きになっていたりする。







 モルディブ人は顔の毛が濃い。



 この人にいたっては、まつ毛がふんぞり返って眉毛にささっている。



 みんながヒゲを伸ばしたら、全員顔中毛だらけで、もう誰が誰だか検討もつきません。




 最近は、さっぱりとそっている人が多いらしい。







 それと、こっちの人たちは、人との距離がやたらと近い。



 モルディブ人に限ったことではないのだけれど、男同士でも近い。




 手をつないで歩いていたり、腰や肩に腕をまわしたまま会話を続ける男同士をよく見かける。




 同性愛者でもない人たちが。




 あまり大きくない家に、大家族でザコ寝するのが普通だから、距離が近いのは産まれて間もなくから。




 人同士の距離が近いというのは、アジア諸国色んな国に当てはまることなのだけれど、距離が近いことを「暑苦しい」と感じてしまうのは、ほとんどの日本人に当てはまることではないだろうか。






 距離が近いこととは関係ないのかもしれないけれど、ちょっと仲良くなると、無条件で優しくしてくれるのも、人同士の距離が近い国の共通点かもしれない。

 

 




 モルディブは人口約30万人。



 
 ちゃんと、モルディブのオリジナル言語 「ディベヒ語」 を持っている。





 日本語に興味がある人も多い。




 これも各国共通で、最初にみんなが覚えたがる単語、






 それはほぼ、





 
 下ネタ。
by michihiromatoba | 2011-06-25 17:56
<< 30歳になった 初夏の庭 >>