人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウシャヒッスイノコトハリ

 こんばんは、的場です。 

 前回からの、「肉を焼いたら家も焼け」ツアーの続きです。 GUCHIさんのブログ上で、詳細はご覧になれます(僕も登場)。 こちら→ http://gocean.exblog.jp/ 

 そんなこんなで、なんと、肉も無ければガスも無い焼き肉屋(?)に到着した我々。 生肉を焼きたいのに、どこか得体の知れない店で勝手に焼かれてきた肉が届き、やむを得ずハシを伸ばす。 わりと美味しい。 美味しいのはありがたいのですが、 焼きたいんですよ、私たち? 頼むよ店員さん? 生肉、届けてくれるよね??
 
  問うてみると、
 「あっはははー!  ぷぷぷっ! 今ねー、ガスが無いから焼けないんですよー!! うけるー! ぎゃははー! なんてったって、ガスが無いんですよー! だから焼けませーん! そりゃそうだー! あははははー!」
 おい、殴るぞ。

 爆笑しながら説明する店員。 もし、我々がもう少し酔っていたなら、間違いなく彼女が丸焼きになっていただろう。

 「関口さん。 一応、肉と一緒に写真を撮らせてもらっていいですか??」 さんざん隠し撮りしてきたくせに、一応聞いてみる僕。
 
ジョウシャヒッスイノコトハリ_e0145278_22541894.jpg


 心なしか、GUCHIさんの笑顔にいつもの勢いが無い。

 「関口さん、どこかで肉を買って帰りましょうか? やっぱり焼きたいですよー。」 と、素直に言ってみた。

 「そうだね。 でもさー、的場くん、実は腹一杯だよね。」

 何を弱気な、、、。 

 あれ、パンツきついな、、、。 

 
 おやおや、まじだ! なんと、うっかり満腹にさせられていた。

 うっかり、おなかぽっこり。 もう食べられない。。。

 悔しいので、最後にニンニクを焼いてもらうことに。 これは間違いようがないだろう。 数分後、美味しそうな色に焼けたニンニクを店員が運んでくる。
 「焼いてみたんだけどさー、私、料理の仕方とか知らないのよー、あははー。」 言っちゃだめだろ、それ。。 
 

 帰り際、GUCHIさんが穏やかに口を開く、

 「店っていうのは、こうやってつぶれていくんだよ。」

 この店、かつては「チゲがうまい」とか、「自分たちで焼かせてくれる」、とウワサになったということもあり、我々の今回のツアーも計画されました。 この焼き肉屋でまさに、「盛者必衰の理」を目の当たりにしてしまいました。 
 
 いま思い起こすと、そういったものを僕に理解させるのが、今回のGUCHIさんの目的だったのです。 絶対そうだ。 ごちそうさまでした。

 
 この焼き肉屋が気になった方、電話番号はこちらです。



 

  
ジョウシャヒッスイノコトハリ_e0145278_23302820.jpg


 あれ! この電話番号! これは、、、間違いない、 暗号ですね!

 035、、、?  2と2、6    29 と、 9が二つ、、、。


 「おっさんゴー、四六時中、肉肉。」

 興味のある方、数日前から絶対要予約! (ガスと肉の準備期間のため) 
by michihiromatoba | 2008-05-15 00:10
<< DUMAGUETE 酒池肉林の旅 >>